ご利用にあたっての注意事項
- 本サービスは、ティーペック株式会社が提供します。
- サービスの内容は予告なく中止、変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。
- 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
- ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
- 医療過誤、裁判係争中の問題に関するご相談はお受けできません。
- 本サービスはアクサのネット完結保険が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。
- サービス内容・品質についてはアクサのネット完結保険が保証するものではありません。
サービスのご利用はお客様の判断のもとに行ってください。
万一、サービス提供を受けた結果、損害が発生してもアクサのネット完結保険は責任を負いかねます。 - 本サービスの利用を通じてティーペック株式会社が入手したお客様の個人情報は、お客様の同意のうえでアクサのネット完結保険へ本人確認のため提供することがありますが、本サービス利用以外の目的には使用しません。
また、法令などによる開示請求があった場合を除き、アクサのネット完結保険を含む第三者へお客様の個人情報を提供することはありません。
24時間電話健康相談サービス
- 24時間電話健康相談サービスは、被保険者とその同居のご家族にご利用いただけます。
- 本サービスは、あくまで健康相談の範疇で行われる助言や指導であり、傷病についての診断や治療方法の指示は行いません。
メディカルコンサルテーション
- メディカルコンサルテーションのご相談の対象者は被保険者ご本人に限ります。
被保険者が入院されている場合または被保険者が未成年の場合は、代理としてそのご家族が総合相談医との面談を受けられます。ただし、被保険者が総合相談医と直接面談をしていない場合には優秀専門臨床医の紹介は行いません。 - セカンドオピニオンは病名が判明している場合、または医師から治療方針が提示されている場合のみ利用可能です。
また、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。 - 日常的にみられる傷病で専門性を必要としないもの、美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科などのご相談はお受けできません。
- 交通事故に起因する傷病に関するご相談はお受けできません。
- 救急に関するご相談はお受けできません。
- 入院や転院をしたい医療機関を紹介するサービスではありません。
- 同一病名でのご利用は年1回となります。
- 地域、総合相談医、優秀専門臨床医の指定はできません。
なお、総合相談医との面談場所は、ティーペック株式会社が指定した場所となります。 - 総合相談医との面談に必要な診察関連資料(診療情報提供書など)の準備費用、面談場所への交通費および紹介された優秀専門臨床医による診察にかかる費用は自己負担となります。
- 受付から医師の受診までの間に症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
- その他、地域やご相談の内容によりご要望に沿えない場合があります。